ふんわり放牧

個人の日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動をしておりまして(その二)

前回このネタで書いたのが2週間前。2週間あると進展がある。 朝昼問わず連絡が来るのだけれど、仕事をしている日中に返信する気にはなれなくて、 どうしても反応するのが夜の時間帯とか休みの日とかになる。 人と「話しましょう」とかなっても、話す相手と直…

Krisp Pro買った

macOSで通話することが増えてて、ノイズキャンセル機能がついてないアプリケーションを使うことも多いので、 Krispというノイズキャンセルできるアプリを買った。 家族の声とか背景のノイズとかが乗るのがツラいかな、またそれを気にしたくないなと思ったの…

『Pokémon LEGENDS アルセウス』やった

休日の間にえいやでやってみたところ、スタッフロールまで見た。15時間くらい。 きちんとポケモンをプレイしたのは、金銀くらいまでなので、知らないポケモンもかなりいた。 アクション要素は、他のアクションゲームをやっている側からすると「特に......」…

立春すぎて

周囲にも感染者が増えてきて、特に子持ちの人の家庭が崩壊しているのを観測している。 23区に住んでいる人たちは早々に booster shots を終えていて、副反応の辛さについて報告している。 去年秋頃から続いていた、あのいろんな人達と会えていた時期が遠い日…

『完全SIer脱出マニュアル』読んだ

前回のエントリでも書いたけれど、転職活動をしていて、 私はSIを主軸に活動している本社の所属になってしまったこともあって、 カジュアル面談の場で「SIerからの脱出ですか」と言われることが何回かあった。 「ちょっとそういうんじゃないんだけれどな〜」…

転職活動をしておりまして(その一)

表題の通り。 自分のキャリアという大げさに感じているが、いろいろと思うところがあって転職活動をすることにした。 ありがたいことに現職が裁量労働制かつリモートなので、平日昼間にガンガン予定を入れることができるのだけれど、 稼働時間が短すぎると職…

東村アキコ『かくかくしかじか』読んだ

id:reposeさんがブログで紹介していて、 なぜか気になってKindleでまとめ買いをしていた。 すぐには読まず寝る前に読むかなと思ったら、一気に読んでしまった(寝不足)。 作者の東村アキコさんの自伝的な漫画で、地方在住の高校生である主人公が美大を目指…